田舎でのんびりっと [おでかけ日和]

dc7c47c0.jpg

 

~のんびりまったりと~

  

ねっmりんの里.jpg

 

山里を散策していると


もりあおがえるのたまご.jpg

あおもりがえるの卵を発見!

 大きいですね。
9月に卵を見るなんて珍しいです。
普通は4月~7月に卵を産み付けるのになぜでしょうね。

秋というのに、気温が30度越えてたりして
夏日だったりするからかな~?

 

本日は、
農家の「おうちごはん」を食べに来ました。

005.JPG

 

優しいご夫婦のおもてなしは、
ほっと和んで温かく、皆が笑顔になります。

 

009.JPG

 

おひつの中には栗ご飯がたくさん入ってて、
おかわり自由^^
自分たちでご飯をよそいます。

ご主人がおかずを運んで来て下さって
皆で、手伝いながら配膳します。

お年が自分たちの親と変わらないので
皆、テキパキと手伝います(笑)
まるで実家でご飯を食べてるようで楽しい(^^)/

 

010.JPG

 熱々アジフライ
プチトマト・キャベツ・水菜
南瓜マッシュ胡麻ソースかけ

このアジフライ!
全然しつこくなくてサクサクでした。
一番感動したのが、南瓜のマッシュ胡麻ソースかけ。
南瓜の味が濃くて凄く美味しいんです。

 

011.JPG

すき煮

 

012.JPG

 ほくほく栗ご飯

 

013.JPG

なすとおくらの煮物

 

014.JPG

 

きゅうりの山椒味噌添え

 

015.JPG

 

葵の佃煮

 

016.JPG

 

にゅうめん

 

お野菜や果物は、全て自家製のもの。

写真で見ると、何気ない素朴なメニューですが
素材の新鮮さと、旨みや美味しさを大切に調理されていて
とても美味しいです。

017.JPG

巨峰

 

018.JPG

 

ご主人が杵でついたお餅のぜんざい

優しい甘さ小豆の美味しさ。
幸せです♪

 

019.JPG

このコーヒー!!!凄く良い香り☆

 

一つ一つが心がこもっていて
美味しいおうちご飯でした^^

働き者でしゃきっとされてて笑顔が素敵な奥さんと
のんびりで優しいご主人。
素敵なご夫婦と会話がはずみ
あっという間に時間が過ぎました。

 ごちそうさま。また来ます(*^_^*)

 

帰り道、旦那さんと両親が恋しくなって
顔を見に行ったのでした^^

 


ヨンダョ!(6)  ひとこと(2)  トラックバック(0) 

ヨンダョ!6

ひとこと 2

chi-cyan

SORIさん・Kakoさんご訪問、ヨンダョポチありがとうございました。
嬉しいです^^
by chi-cyan (2011-09-27 13:42) 

chi-cyan

お茶屋さん、vanilla_beansさん、ご訪問、ヨンダョ!ありがとうございました。
感謝です☆
by chi-cyan (2011-10-01 08:45) 

ひとことを書く

お名前:
URL:
ひとこと:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。