和ごころと。 [おでかけ日和]

PA050173.JPG

 

 三田のお蕎麦屋さんを後にして

コスモス畑に寄り道

 

 

PA050135.JPG

 

 

 お蕎麦屋さんの笑顔なお方“みっけ”(笑)

PA050130.JPG

 

PA050120.JPGPA050121.JPG
PA050129.JPGPA050131.JPG

コスモスってたくさん種類あるんですね~

 

PA050126.JPG

 

辺りはひっそり、早々に友人宅に向かいました。

だんだんと雨も上がって行き、

友人宅に到着と共に空が晴れてきました。


PA060217.JPG

 

雨上がりの空は鱗雲

空も衣替えですね^^

 

PA050178.JPG

屋根に芝生が生えていて
とっても可愛くて素敵なおうちです。

 

PA050177.JPG

 

1軒屋cafeもopenになり、
お祝いに駆け付けました(^^)/

PA050179.JPG

 

モダンなおうちとは違って和食屋さんなんですよ~

 


<ご主人の作品>

 

PA050183.JPG

 

PA050184.JPG

 

PA050185.JPG

 

 

PA050182.JPG

お土産は、お花と彼女の好物。

PA050190.JPGPA050192.JPG


PA050194.JPG 

少しレンチンして温めて食べると美味しいです。

 友人はホント大好きで
目を輝かせてお変わりをしてましたよん^m^ 

そして、

私のお気に入り雑貨、おもしろアイテムを
彼女はとても気に入ってくれてるのでお土産に持参しました^^

 

PA040112.JPG

熱いのをひたすらガマンして蓋を押さえてくれる
「カップmen」達と


 

PA060210.JPG

「パスタキャップ」 

 

これ、便利なんですよ!

PA060205.JPG


袋ごとキャップできて
しかも、キャップの蓋は、1人前と1.5人前用が選べます。

自立出来るのも嬉しいところ☆

500g用なんですが、400g用でも大丈夫でした。

 

彼女は「いやぁ~ん。嬉しいわ♪」

 

喜んでくれて私も嬉しい^^♪

 

PA060219.JPG

 

ドラマチックな空を見ながら帰ったのでした。

 

夕飯はパスタに決定!(爆)ということになりました^^
麺続きだけど。。。

 

PA060213.JPG

 うちの畑の野菜で作ったトマトソースパスタ

 

PA060215.JPG

旦那さんは、パルメザンかけてました^^ 

 

ふれあいと笑顔、盛りだくさんな楽しいひとときでありました^^

 

寒くなって来ましたね。
皆様、体調崩しませんように☆

 

 

 

 

 


ヨンダョ!(14)  ひとこと(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨンダョ!14

ひとこと 19

vanilla_beans

chi-cyanさん。
こんにちは。最近ぐっと冷える日が
あり、秋も深まりつつありますね。
友達のCAFEすてきですね。器もご主人様オリジナル、一点物みたいですね。
お土産のお団子も友達への気持ちもこもっていて温かい感じがします♪
トマトソースのおうちパスタも野菜一杯でいいですね。
by vanilla_beans (2011-10-10 14:46) 

Samansaちゃんの日々

コスモスキレイですね。
私もコスモスを見に行くと種類の多さにビックリします。
お友達のカフェ素敵!!
見とれてしまいました。
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-10 17:43) 

Pacific_Ocean

自分の畑でとれた野菜でバスタなんて、贅沢ですね。
by Pacific_Ocean (2011-10-10 18:28) 

YUKIE_CHEF

綺麗なコスモスですね。
いよいよ秋本番ですね。
パスタが、すごく美味しそう・・・
こんな便利なパスタキャップがあるんですね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-10-10 20:29) 

ちゃーちゃん

何時もとっても綺麗な写真なので大好きです・・・
コスモスが咲き出したのですね。 わたしも見に行って来ましたが、もう少し・・・と言う所でした(>_<)
あぁ...花より団子にも引かれましたね(^^;
by ちゃーちゃん (2011-10-11 11:59) 

otemoyan

chi-cyanさんのセレクトしたお土産、
みーんなツボにはまっててGooだよー!
カップmen
っていうのどこで売ってるの?
これは重宝すること間違いなしだね(^_-)-☆

コメント欄、大きくなってよかったです(*^_^*)
なんかわがまま言ってしまったようでスミマセン!
by otemoyan (2011-10-11 12:08) 

mayu

chi-cyanさん、こんにちは^^

朝晩が寒くなって秋らしくなってきましたね^^
どうですか?
体調はいかがですか、無理はしないでね。

コスモス見ると秋だな、って感じます!
そうなのよねぇ~種類が意外に多くてビックリなのよ、濃いのから薄い淡いのからね(笑)
いい空気吸って深呼吸が何よりだね~生き返る~って感じだわね。
ご友人のお店もあつらいや食器、とっても素敵です☆
やっぱりセンスが素晴らしい人は集まるのね。

パスタ、ふふふ見たら食べたくなって来ましたよーっ(^_^;)
美味しそう!!!

by mayu (2011-10-11 14:56) 

chi-cyan

☆皆様へ
ご訪問・ヨンダョ!・ひとことまでありがとうございます(^o^)
いつも感謝していますm(_ _)m
by chi-cyan (2011-10-12 17:34) 

chi-cyan

vanilla_beansさん

朝晩の寒暖の差が激しくなりましたね。
木々は赤く染まって行っていて、秋本番ですね。
友人のcafeは取っても素敵でため息でてました。
今度は、ランチにお邪魔して、ご紹介しますね。

お土産は、喜んでくれて嬉しかった~♪
彼女の満面の笑みのお返しは最高でした。

これから、畑のお野菜が美味しくなりますね。
トマトソースは、この夏のトマトの収穫で作って冷凍していたので
楽ちんのパスタでした^^
vanilla_beansさんの畑は、とても土が肥えてて
お野菜美味しそうですね。

by chi-cyan (2011-10-12 18:06) 

chi-cyan

samansaちゃnの日々さん

コスモス畑にいると乙女チックになってしまいます(*^_^*)
お花の種類の多さには驚きました。
今年も、コスモス畑を見て季節の移り変わりを感じました。
四季があるっていいですよね^^

友人cafe。木の優しさや香りでとっても和んでしまうお店でした。
近々、もう一度行きます。楽しみたのしみ^^
by chi-cyan (2011-10-12 18:10) 

chi-cyan

pacific_oceanさん

おうち産の野菜は愛情一杯で美味しく感じます♪
採れたてを頂くって贅沢なことですよね。
感謝して頂いてます。
by chi-cyan (2011-10-12 18:16) 

chi-cyan

YUKIE_CHEFさん

コスモス見頃ですね~
秋も深まって、もうすぐ紅葉も綺麗になりますね。
楽しみです(^o^)
このパスタキャップ便利でしょ。
旦那さんと二人暮らしになったので、パスタ使い切れないので
便利です。


by chi-cyan (2011-10-12 21:46) 

chi-cyan

ちゃーちゃんさん

皆さん、写真が上手なので、恥ずかしいです(^_^;)
褒めて下さって嬉しいです♪
花より団子・・・私もですよ~笑
by chi-cyan (2011-10-12 21:51) 

chi-cyan

otemoyanさん

セレクトのお土産GOO☆で嬉しい!
ありがとう♪
カップmenはアマゾンで買いました。
楽天でも売ってると思うよ。
新しく、スーパーガールとツインズも出たみたい^^
買っちゃいそう(笑)


コメント欄、使いよくなったでしょ^^
よかったです。
わがままだなんてとんでもない!
私も気になってました^^



by chi-cyan (2011-10-12 22:04) 

chi-cyan

mayuさん

こんばんわ(^^)/

お散歩に出かけるのが気持ち良くなりましたね。
いつも気にかけて下さってありがとう(^o^)
体調は凄く良いです。
3ヶ月検診もパスしたのでホッとしています。


コスモス見ると秋だなぁ~て思っちゃうわね^^
花びらの数まで違ったりして、種類多いですよね。
コスモスは可憐なお花でいいよね。

自然の中にいると、体が癒されていく感じがして、
人も、自然の一部なんだな~て思いました。
いい空気吸って美味しいもの食べて、わいわい楽しんで過ごしたいね♪

いつもセンスの良いmayuさんに褒められると、
木に登っちゃうわ(笑)
ありがとうございます(^o^)友人も喜ぶわ☆

パスタって飽きないよね~
私も、また、食べたくなっちゃいました^^

by chi-cyan (2011-10-12 22:16) 

chi-cyan

☆ ときさんさん・jinnさん・cinqueさん
ご訪問・ヨンダョ!ありがとうございました(*^_^*)

by chi-cyan (2011-10-12 22:42) 

chi-cyan

☆baby_pinkさん、ご訪問・ヨンダョ!ありがとうございました。
by chi-cyan (2011-10-13 10:43) 

お茶屋

パスタキャップ!
これはいいですね・・・☆
メモメモ^^;
by お茶屋 (2011-10-27 10:54) 

chi-cyan

☆お茶屋さん

このパスタキャップいいですよ!
とっても便利です♪
by chi-cyan (2011-10-27 22:50) 

ひとことを書く

お名前:
URL:
ひとこと:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。