まごころ便 [素敵日和]

008.JPG
 
 
最近、昼間はとても暖かく、気持ちの良い日が続いています。
海まで行く道のりがとても気持ちよく、
私のウォーキングコースが一つ増えました(^o^)
 
 
 
 
025.JPG
 
 
風も気持ち良く、ヨットを乗っている方が
とても気持ちよさそうで 羨ましかったなぁ~
 
 
 
 
027.JPG
 
 
親子連れがゆりかもめにパンくずをやっていて
この光景がとても優しくてほのぼのしてしまいました。
 
お休みは、ウォーキングしていると、仲良く一緒に走っているランナーとか
手をつないで歩いておられる老夫婦とか出会います。
見ているだけで、嬉しくなってしまいます♪
 
 
 
帰って、残りの大掃除を済ませ一息ついていたら、荷物が届きました。
mayuさんからの愛情一杯の素敵なまごころ便が届きました。
 
 
PC181362.JPG
<くるま麩・割干し大根・打豆・しょうゆの実・とり野菜みそ> 
 
mayuさんのブログで美味しいご馳走になっている品々です。
いつも美味しそうで、食べてみたいなと思っていたのを察して送って下さったのかな~
凄く嬉しかったです♪ 
 身体に優しい品々は、何時も健康を考えているmayuさんらしいですね^^

 
 PC181363.JPG
 
 クリスマスカード
あられ・野菜のマフィン
 
このあられ!めっちゃ美味しく☆食べると止らず一気食いした旦那さんと私(笑) 
マフィンは京野菜がころんと入っていてお野菜の味がしっかりして感動ものでした。
 
まごころのこもったたくさんの品ありがとうございました。
感謝感謝です☆
 
 
今晩の夕食にさっそく頂きましたよ!
 
PC181370.JPG
 
くるま麩・椎茸・キヌサヤの卵とじ
 
 
 
PC181372.JPG
 
打豆・ひじき・蓮根・蒟蒻・人参 の炒め煮
 
 
 
 PC181371.JPG
 
 大根とキュウリのしょうゆの実和え
 
 
 
PC181373.JPG
 
割干し大根とがんもの炊いたん 
 
 
初めて沖縄産以外のくるま麩を頂き、その美味しさに感動しました。
娘が何回もお代わりしたんですよ~♪ 
打豆は豆の味が凄くしてめっちゃ好み☆
しょうゆの実は、野菜が甘くなる役割があるかな?
大根が甘く感じましたよ。 
割干し大根は旨みたっぷり!大ファンになりました^^ 
ほんと、美味しくて幸せご飯になりました。
mayuさん、ありがとうm(_ _)m 
 
 
 PC181364.JPG
 
さつまいものマフィンと天の春(蒲南茶荘・お茶屋さん)
 
 
大掃除の疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした(^^)/
緑茶とまた合うんです! 
 日本人でよかったと思う一時でした。
 
PC181368.JPG
 
ごろんとさつまいもが入ってます^^ 
 
 
体も心もほっかほっかな日です。
 
人の出会いって、不思議ですね。
皆に支えられて生きてるって実感します。
 
つながりの輪、大事にしたいです☆
 
 
いつもいつも皆様、ありがとうございます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヨンダョ!(28)  ひとこと(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨンダョ!28

ひとこと 14

コメントの受付は締め切りました
ばん

海の光景は何回見ても心が休まりますネ。
by ばん (2011-12-19 02:22) 

mayu

chi-cyanさん、おはよーん(^^♪

メチャ早いアップですね~!
きゃーっ、感動的☆
いえいえ、こちらこそあんな素敵なリースをありがとうございました。
何にも出来ませんが私の日頃の美味しいものです(笑)
素朴なものですが体によさげなもので…
全商品使ってくれて嬉しい限りですが、お嬢様こんな乾物ばかりで大丈夫でしたか^^;

乾物君達も喜んでいると思います。
車麩は送った方みんな喜んでくれて私の地元の金沢も喜んでるわね♪
私、車麩ってこれが普通だと思ってましたから(笑)

清水さんではサンタさん見つけられましたか?

1枚目の写真の道歩いた事あるかもしれません!
朝から気持ちのいい気持ちになれる光景ですね~☆
月曜の朝にふさわしい写真、ありがとう!
今日からまた頑張ります(^^ゞ

こちらこそ、リースが綺麗に輝いています、ありがとうね、chi-cyanさん♡

by mayu (2011-12-19 05:01) 

baby_pink

chi-cyanさん、おはようございます^^
わぁ~mayuさんからの真心こもったクリスマスプレゼント
が届いたのですね♪

こうやって、真心の交流が行えるってとても素敵です.。✿.。
その方の喜ぶ笑顔を想い浮かべながら、一つずつ選ぶ気持ちが
また嬉しく有難いのです。。
chi-cyanさん、改めて優しく素敵なリースをありがとございました^^
我が家も華やかに、そして優しく見守ってくれてくれています♪
chi-cyanさん、大好きです♡

素敵な一年となりました^^
by baby_pink (2011-12-19 06:42) 

YUKIE_CHEF

とても美味しそうなお料理ですね。
なんだか、ほっとして、嬉しくなりました。
by YUKIE_CHEF (2011-12-19 09:20) 

お茶屋

本当にどれもおいしそうなお料理ばかり!!
つながりの輪☆本当に自分も感謝の気持ちでいっぱいです☆
by お茶屋 (2011-12-19 10:38) 

taka

ホッとするメニューですね
ヘルシーで体に優しそう、うちも今日車麩使おう
by taka (2011-12-19 16:14) 

Samansaちゃんの日々

1枚目のキラキラとした写真にみとれてしまいました。
こんな素敵なところをウォーキングしているのですね!!
そして素敵な贈り物~!!
車麩は食べた事がないので興味津々です。
by Samansaちゃんの日々 (2011-12-20 16:40) 

youzi

こんばんは♪
遡って、記事を拝見してきました。
柿、冷凍のは北京に行った時に、
観光地で売っていて、母が買って食べていたのを
思い出しました。
NYCは数年前にクリスマスの時期に行きましたが、
5番街は本当に素敵ですよね。
友人のアパートに滞在していたので、平日は一人で
出かけたりしていました。
by youzi (2011-12-20 23:20) 

シー

車麩は大きくて、私は袋に書かれている料理しか出来ませんでした
それよりも「しょうゆの実」というもの二があるというのが驚きです
山椒の実なら知ってるのですが、なんなのでしょう(少し気になる)
by シー (2011-12-22 13:37) 

chi-cyan

☆皆様いつもご訪問からひとことまでありがとうございます。
何時も感謝しております。
by chi-cyan (2011-12-22 17:04) 

chi-cyan

☆ばんさん

ほんですよね。
ふぅ~と肩の力が抜けます^^


☆mayuさん

清水さんはサンタさんいませんでした(^_^;)
残念!

mayuさん、本当にありがとう♪
我が家は、普段から、写真のようなおかずが多いので
子供たちは、大好きなんです^^
そして、小さい頃からの刷り込みなのか、
優しいご飯は妙に安心するようです(笑)

確か、1枚目の写真の道、以前UPされてたように思います。
今頃思い出しました^^
お休みに入って、良く歩くようになって体調がめっちゃいいので嬉しいです。
体力つけて新年を迎えます。

リース、飾ってくれてありがとう☆


☆baby_pink さん

こんにちわ♪
そうなの、mayuさんの愛情便が届いたのウフフ♪
相手を想いながらの届け物☆
心のふれ合いが素敵なのよね~
大事にしていきたいです。
pinkさんとも仲良くしてもらって嬉しかったわ^^
リースもpinkさんのそばで喜んでいると思います♪
ありがとう(*^_^*)

来年は、東京で女子会しようね^m^


☆YUKIE_CHEF さん

お野菜一杯の料理は、体も心も元気にしてくれますね^^
褒めて頂けるとは恥ずかしいです(笑)


☆お茶屋さん

つながりの輪、いつまでも大事にしていきたいですね☆
来年もよろしくお願いします。
年の終わりも始まりも、美味しいお茶を頂きます(^^)/


☆takaさん

takaさんはいつも体に優しいご飯ですね^^
くるま麩のレパートリーを増やそうと思ってます。
食べられたのかしら~


☆samansaの日々ちゃんさん

ウォーキングは、海に山に池にといろいろmyコースがあって歩いています。
そういえば、自然に恵まれていますね^^
有り難いです。

くるま麩、美味しいですよ!
栄養価もあり、体に優しいので是非食べて下さいね☆


☆youziさん

北京で冷凍の柿があるなんて知りませんでした。
美味しいですよね~
5番街のクリスマスは素敵ですよね♪
ゆっくりクリスマスシーズンを味わいたいです。


☆シーさん

くるま麩は、そのまま焼いてきなこや黒蜜をかけて食べると美味しいですよ
緑茶に合います!
醤油の実は、もろみのようなものでしょうか。
食べる醤油と言った方がいいかもです。
炊きたてご飯や、お野菜と一緒に食べると美味しいです^^



by chi-cyan (2011-12-22 17:32) 

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 01:02) 

般若坊

Merry Christmas !
For people who like poor lighting and warm your heart !

by 般若坊 (2011-12-24 09:37) 

chi-cyan

☆youziさん

Merry Christmas!
温かで楽しいクリスマスをお迎え下さいね(^^)/
ありがとうございます☆

☆ 般若坊さん

Merry Christmas!
It be a warm wonderful day in families.
Thank you for a wonderful message.(*^_^*)
by chi-cyan (2011-12-24 12:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。