イタリアンおせち [ご馳走日和]

010.JPG
 
 
早朝、ウォーキングをしに行きました。
今日は、池まで。 
北風と太陽がバトルしているようなお天気でした。
これは、やっぱり、おひさまの勝ちですね^^ 
 
012.JPG
 
 
008.JPG
 
 
寒くても満開な山茶花と春の準備をしている桜に
元気を貰って帰りました(^^)
 
 
本日は楽しみにしていたBinさんの料理セミナーの日。
「イタリアンおせち」を習ってきました。 
今年は、喪も開けたので、しっかりおせちを作りたいと思います。 
「イタリアンおせちで」、ワインで乾杯もいいわね(^^)/ 
 
 

013.JPG
 
 
 
 
<献立>
 
                       *鶏肉のエスニックグリル
                       *ベトナム風彩り蒸し卵
                       *紫キャベツのイタリアンコールスロー
                       *海老のパルミジャーノグリル
                       *牡蠣のオイル漬け
                       *黒豆アッフォーガード 
 
        <おまけ>         
              
                       *メキシカンポークのエリンギ巻き
 
 
 
 
 021.JPG
 
オーブンの中だったため
鶏肉のエスニックグリルの写真を撮るのを忘れてます。 
 
 
 
 015.JPG
メキシカンポークのエリンギ巻き
 
 
025.JPG
 黒豆アッフォガード
 
 
初めての参加でドキドキでしたが、
和やかに楽しくセミナーが進み楽しかったです。
 おもてなしにもいいし、おうちで素敵な一時を過ごせそうです!
復讐しなきゃね^^ 
 
 
最後のBinさんの素早い料理に驚きました@@
 
024.JPG 
 
紫キャベツ・エリンギ・メキシカンポークのスィートチリソース炒め
 
ご飯が進みそうでしょ!! 
 
 
 
今年のお正月は、いつものおせちとイタリアンおせちのコラボで
楽しい新年になりそうです。
 
Binさんありがとうございましたm(_ _)m 
 
 
 

ヨンダョ!(32)  ひとこと(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨンダョ!32

ひとこと 18

コメントの受付は締め切りました
カエル

お久し振りです。
イタリアンおせち。
出てきたら嬉しいですよね♪
美味しいものできますね、これで。
楽しみです!
by カエル (2011-12-25 20:31) 

taka

和とイタリアンのおせちは良いですね
和だけだと飽きてきますから
by taka (2011-12-26 08:28) 

お茶屋

イタリアンおせち☆いいですね〜♪
和のおせちとのコラボは最高ですね!
by お茶屋 (2011-12-26 11:10) 

Bin

ばたばたと、
ゆっくりお話も出来ずで、スミマセンでした^^
また、ぜひお逢いしましょう~。
by Bin (2011-12-26 12:29) 

sakubiwa

イタリアンおせち、はじめて知りました。
色鮮やかで、食が進みそうですね。
by sakubiwa (2011-12-26 12:37) 

angie17

イタリアンおせち!
良いですね~、ワインが進みそう~♪
by angie17 (2011-12-27 02:05) 

baby_pink

お洒落で色鮮やかでおいしそう^^
chi-cyanさんの微笑む姿が目に浮かぶようです✿
素敵な新年が迎えられそうですね。うふ。

私もお家へ伺っても…いですかぁ^^?
by baby_pink (2011-12-27 06:45) 

YUKIE_CHEF

イタリアンおせち、美味しそうです。
私も、行ってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2011-12-27 16:18) 

mayu

chi-cyanさーん、こんばんは^^

やっと来れたわーっ(>_<)
ずーっとバタバタしてて、やっと遊びに来れました。
やっぱりコメントいっぱいしたいからサラッと…って出来ないのよ、私(爆)

イタリアンおせちもいいね、日本古来のももちろんいいけど飽きちゃうもんね。
これは若い子でもOKだね^^
私は今年は1日しか休みないから、お義母さんの手伝いだけかな?
洗い物とか?ハハハ~
日本酒よりもワイン欲しくなっちゃうね。
縁起いいカラーでとってもオサレよーっ、chi-cyan家にピッタリ♡

またメールするから『良い年を~』はまだ言わないわよ~♪

by mayu (2011-12-28 17:22) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 20:08) 

chi-cyan

☆皆様へ

ご訪問からひとことまでいつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなって申し訳ないです。
ゆっくりとお返事書きますので遅れますがお待ち下さいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
by chi-cyan (2011-12-29 21:32) 

taka

楽しい記事をありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
寒さ厳しくなりますが、良いお年をお迎えください
by taka (2011-12-31 17:37) 

youzi

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 昨年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
 2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
by youzi (2012-01-01 20:25) 

みんこ

chi-cyanさん、お料理上手ねぇ・・・ウットリ。
次のアップは、実際のお正月の写真かしら〜。
楽しみにしています。\(^O^)/
今年もよろしくお願いします。
by みんこ (2012-01-01 22:42) 

ちゃーちゃん

お洒落なおせちですね・・・食べたいです(^^;
私、長い間料理をしてないので味付け忘れたわ・・・主夫は我が家の旦那さんなんですよ...私は片付け専門です。
by ちゃーちゃん (2012-01-07 02:00) 

chi-cyan

☆皆様へ

大変、お返事が遅くなって申し訳ありません。
今年もゆるゆるとやっていくブログですがどうぞよろしくお願いします。
(遅すぎですがm(_ _)m)


☆カエルさん

来てくれてありがとう♪
イタリアンおせち☆好評でしたよ!
今年は、BINさんに料理を習ってワンステップ料理の腕をあげますわ~^^


takaさん

ご挨拶が遅くなりました。
昨年は、私のブログへ来て下さりありがとうございました。
今年ものんびりですがUPしていこうと思います。
よろしくお願いします。
takaさんの身体に優しいメニューとても美味しそうで参考になります^^


☆お茶屋さん

いつもは、和風だけですが、イタリアンおせちが入ると、盛り上がりが違いました^^今年は、美味しく楽しめました♪


☆Binさん

クッキングセミナーありがとうございました。
初めてでドキドキしてましたが、楽しく終えられて良かったです。
カラフルおせち、しっかり作りましたよ!
皆に好評で嬉しかったです♪
春からまた参加しようと思いますのでよろしくお願いします。
次回はゆっくりと^^


☆sakubiwaさん

お正月もいろんな料理で楽しむと会話も弾んで楽しいです♪
美味しかったですよ^^


☆angie17

はい!とてもワインが進みましたよ~
和やかなお食事会となりました☆
by chi-cyan (2012-01-10 22:09) 

chi-cyan

☆baby_pinkさん

今年のお正月はお客様が多かったので、カラフルなおせちは
とても助かりました☆
ちょっとお洒落もしたりして^^
素敵なお正月を迎えることが出来ました♪

pinkちゃん、是非是非遊びに来てね~♪
ウエルカムよん(^^)/


☆YUKIE_CHEF さん

簡単なんですが、とても美味しくて素敵な仕上がりです^^
お客様にも好評で大助かりでした。
東京でもBinさんのセミナーあるようですよ。
YUKIE先生なら、また違う感じな仕上がりでしょうね。
関西でも教えて頂きたいです^^


☆mayuさん

いつもありがとう(*^_^*)
私も、コメントやメッセージは、しっかりとしたいので、時間があるときにしたいです。今回は、時間かかりすぎですけど、懲りずに来て下さいませ^^

このイタリアンおせちは、誰もに好評でした。
おもてなしにもよくて、大助かり☆
ワインに日本酒にと合うし、話も弾んでよいお正月になりました(^^)/

今年もよろしくね♪
いつもmayuさんに元気貰えて感謝してるよ~
ありがとう☆


☆ 般若坊 さん

ブログにて、良きご縁に巡り会え、感謝した1年でした。
今年は、皆に災いが起こらず幸せで笑顔で暮らせますように☆
丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
般若坊 さんのブログ、楽しみにしております。
今年も、素敵なページが綴られることと思います。
ご訪問下さりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。



by chi-cyan (2012-01-10 22:25) 

chi-cyan

☆youziさん

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素敵な1年となりますように祈っております☆
ブログ楽しみにしております(^^)/


☆みんこさん

今年も美味しく楽しく過ごせたら嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします。
みんこさんの素敵な雑貨立ち☆楽しみにしております(^o^)


☆ちゃーちゃんさん

旦那さんのお料理何時も美味しそうですね^^
作って下さる方がおられるっていいですね♪
片付けもとてもりっぱです!
今年も楽しいブログ心待ちにしてます(^o^)
よろしくお願いします^^
by chi-cyan (2012-01-10 22:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。