おかあさんの味 [ご馳走日和]

 
 
 
お母さんの料理で一番好き。
おかあさんのあれ食べたいな~♪
思いに描くお母さんの味ってなんですか(^^)/
 
 
入院を暫くしたりしたので、
子供たちも旦那さんも、家事を頑張っていました。
うちに帰ってきて、家がきちんと片付いていると、
ちゃんと暮らしていたのがよくわかってほっとしました。
 
 
帰って来て、それではと。
「何食べたい!何でも良いよ~^^」
「口を揃えてオムライス♪」
「お母さんのオムライス食べたくて涙出そうだった・・・」;;
「ごめんね~心配かけたね」
そんなやりとりしながらの「オムライス」
 
 
 
P1011571.JPG 
 
 
この日の「オムライス」は格別でした(*^_^*) 
 
 
トロふわのオムレツ風の卵もいいんだけど、
昔ながらのくるんと巻き込む卵が私の母のオムライスでもあります。 
作りながら、懐かしく思ったり。。。
 
ケッチャプで名前とか顔やハートを書いちゃおうか・・・^m^
ケチャップ片手にニンマリしながら「いやいや大人なんだから~」と思いとどまったりしたのでした。 
 
 
もしかしたら、「お母さんたら。。」とか言いながら喜んだかも。^^ 
 
 
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
 
 
 
 
この間の台風4号・5号の直撃で
畑は無残に全滅でした。
後片付けしながら、ショックでため息。 
だけど、我が家のびわの木だけはびくともせず、今年も大きな実をつけていました。 
これには感動しました。
 
今年は、最高に豊作だったので、
カメラを持たずに出たのが悔やまれます。
 
 
P6221510.JPG
 
 
 
 
 P6221511.JPG
 
 
P6221513.JPG
 
 
 
 
甘くて美味しいびわで
これはやっぱりびわゼリーでしょ!
作らないわけには行かないわね^^
 
 
 
 
 
P6221517.JPG
 
 
アガーで作ったゼリーで、2分だけびわに火を通しているのが
コンポートゼリーとは違って歯ごたえがあり、びわの美味しさが感じられます。
 皮を剥きながら、塩水につけていき、アクを抜いているので
渋さがなくなって、生で食べるよりも美味しかも。
 
 
 
P6231539.JPG
 
 
 ひっくり返すと綺麗なエンゼル型。
 
 
 

P6231546.JPG P6231518.JPG
 
 
 
 
 
 
P6231525.JPG
 
 
 
ふるふるぜりー。
蒸し暑い夏にはピッタリですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様いつもありがとうございます。
感謝しておりますm(_ _)m 
 

ヨンダョ!(29)  トラックバック(0) 

ヨンダョ!29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。