めだかに惹かれて~ [素敵日和]

 
 
 
 
007.JPG
 
 
睡蓮鉢でメダカを飼うようになって5年。
冬越しも上手く行き、めだかの赤ちゃんが育ち、睡蓮鉢の家系図は5代目継承でしょうか^^
 
 
 
 
 
 
めだか柄も好きで、気がつけば・・・
 
 
 
 
 
P7251718.JPG 
 
5年前に初めて買ったお皿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P7251705.JPG 
 
 お茶屋さん(蒲南茶荘)のお湯飲みも一目惚れでホタルスカシ全部揃いました^^
 
 
 
P7251703.JPG 
 
 
めだかが透けてかわいいでしょ(^^)/ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人にリクエストして、箸置き作ってもらいました♪
 
 
P7251706.JPG 
 
 
 
水を入れるとめだかが泳ぐんです^^うふふ。
 
 
 
P7251707.JPG
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じに使います。
 
 
 
 
 
 
P7251712.JPGP7251722.JPG 
 
        
 
 
   ほうじ茶(天宝)アイスのアフォガード(熱々の濃い天宝をかけて)
 豆乳・卵黄・羅漢果・ほうじ茶(天宝)・クローブ・カルダモンで作った
ミルクチャイのお味のアイスです^^ 
 
    茶そばの海苔巻き(茶そば・卵焼き・カニカマ・貝割)
 新生姜と枝豆ご飯・甘長ピーマンとエリンギと
     剣先イカの生姜味噌炒め・ピーマンともやしのナムル 
 
茶そばはお茶屋さんのものなんです。
 海苔巻きにしても美味しいんですよん♪ 
                          
 
 
 
 
 
P7251710.JPG P7251714.JPG
 
P7251723.JPG P7251721.JPG 
 
 
 
 
 
 
〆は熱いほうじ茶(天宝)で。
 
 P7251715.JPG
 
香ばしくて大好きです♪
 
暑い夏ですが、熱いお茶もほっとするんですよ(^o^)
エアコンで冷えた体にもね☆ 
 
 ほうじ茶は、ゆっくり水出しでも美味しいです♪
 
私は、ほうじ茶・カルダモン・クローブ・ミントも入れて水出しする沖縄風にしたりします。
パンチが効いてるのに爽やかな飲み物に変身します^^
 
暑い日は、刺激も必要だったり・・・笑 
 
 
 
暑さが厳しくなって参りました。
小まめに水分補給して暑さ対策して下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m
感謝しております。 
 

ヨンダョ!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨンダョ!34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。