ショコラマーブル食パンとハートショコラ [しあわせパン日和]

 
 
 
 P8221870.JPG
 
 
 
爽やかで気持ちの良い朝が始まりました。
風が強く、雲が流れるのがとても早くて
空の景色がどんどん変っていきました。
 
 
 
019.JPG
 
 
気持ちがいいので、川沿いを 散歩しに出かけると
白鷺の親子を見つけました。
 
親子の距離ってあるのでしょうか。
同じ距離だけ取って、移動していました。
人間との距離もあるようで、そばに寄れません。
5メートル以上はあったかな ~
 
なにげに緊張感が漂っていました。
散策用のカメラなので、寄れないのよね(^_^;) 
シャッター切るのも息を止めながらだったりして・・・笑 
 
 
012.JPG 
 
 
鴨や鯉も泳いでいたりして、ベンチでほっこりしたりして
随分長い間見とれていました。 
でもね、パンを発酵中だったのを思い出して急いで帰ったのでした(笑)
 
ちょっと走ったかも^m^
 
 
 
 
 
 
 
本日は、チョコレートシートを作っておいたので
パンに折り込んでマーブルな感じにしたいとトライ! 
 
 正方形のパン型を買ったので
デビユーさせました。
型が新しいので、材料の分量がどこにも記載されてなくて、、、
多めに生地を作って、型に合わせようという無謀なパン作りにをしたのです(爆)
 
めっちゃっ。アバウトな性各よね~ うふふ。
 
 
 
 
 
出来上がったのがこれ! 
 
 
 
 
 
 P1012155.JPG
 
 
「マーブル食パン」 
 
 
なんとか焼き上がりましたが、
分量はもう少し多めがよかったかな。
釜のびがイマイチだった。 
 
 
 
 
P1012161.JPG
 
 
 
折り込みすぎました(^_^;)
難しいな~ 
また、トライします!
 
 
食感はとてもふんわり柔らか~もっちりでした。
食パンなので甘さ控えめ、
ほのかにチョコの味が感じられるくらいにしました。 
 
 
 
 
 
 
 
食パンは発酵時間が長いので、
その間にこちらを作っていました。
 
 
 
P1012165.JPG
 
 
ハートショコラパン 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1012170.JPG
 
 
 

 
 
つぶつぶチョコも一緒に生地をねじりながら成形したので
チョコ好きには嬉しいパンです♪
もう少し、ねじりを多くした方が可愛いいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1012177.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
 
~おまけ~
 
 
 
最近のマイブーム☆「野菜のパスタ風」
 
 
P1012128.JPG
 
大根と人参のバジルソースパスタ風 

ほそ~くなが~く切ってます。 
 
 
 
 
 
P1012130.JPG
 
 
ソースで和えるとしんなりするので、
食べる食前にささっと和えて、半生な感じで。
歯ごたえはしゃっきり感があったほうが美味しいです。
 野菜なのでちゅるちゅる~とはいかないけど、やみつきです。 
明太子パスタ風もgood(^^)/ 
 
 
山芋を麺状にして
めんつゆ、わさび、薬味、海苔で頂いても美味しいです♪
違った食感で新鮮です。 
 
 
 
 
 
食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋が始まりましたね~^^
たくさん、嬉しいことしてスマイルに!
 楽しみましょうね♪
 
 
 
 
 
 
皆様、いつもありがとうございます。
感謝しておりますm(_ _)m 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヨンダョ!(33)  ひとこと(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨンダョ!33

ひとこと 31

engrid

空も水辺も、秋の風情、、気持のいい風をかんじています
チョコマーブルパン、、ミルクティーで
ハートショコラパン、、ショコラて、チョコよりおしゃれなネーミング
十分可愛いですよ、、しかも抜群に美味しそう

そして、お野菜パスタ風
これは、いただきます、、お肉料理にサラダとしても
メインにして、生ハムおか添えても
色々考え中です、、、、
お腹すいてきました。。。
by engrid (2012-09-23 00:32) 

secretariat

美味しそうですね~♪
すごくレベル高いですね!
ただ、風邪で鼻が詰まってて匂いがイメージできず・・・^^;
by secretariat (2012-09-23 06:50) 

angie17

野菜のパスタ、すごく好みだわ~(笑)
自分で作れって? はい、そうします~。

by angie17 (2012-09-23 10:16) 

シー

TEA CUPが同じだと喜ぶ私
それ以外は何もかもレベルが違うだけに何気に嬉しかった
職人技といってよいパンに野菜のパスタ
お店に行って買うことはないのかな?とおもってみたりしたり^^

by シー (2012-09-23 16:24) 

カエル

チョコマーブル好きなんだよぉ。
美味しそうにできてますね〜。すごいよぉ。
あー食べたくなって来たよ。
野菜パスタしゃきしゃきが美味しそう。
私もはやく作ってみたい。
しりしり器取りに行かなきゃっ!
by カエル (2012-09-23 17:13) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
パン、とても美味しそうですね~。
夕飯を食べたものの、急におなかが空いてきました。
私もパン食べたいですぅ。
by youzi (2012-09-23 20:04) 

YUKIE_CHEF

マーブル食パン、大好きです。
ハートショコラパンもおいしそう・・・。
野菜パスタは、さすがです。とてもいい感じ・・・。
by YUKIE_CHEF (2012-09-24 00:19) 

baby_pink

ここ数日でググッと秋めいてきましたね^^うふ、ウレシィ。
chi-cyanさんのチョコマーブルパンを見て、凄くたべたくなって
しまって、昨日、近所のパン屋さんで早速買ってきちゃいました~♪
温かいお茶を淹れていただきました^^ほっこり。
でも、やっぱり愛情たっぷりのchi-cyanさんのチョコパン食べたいなぁ。
いつか、本当に飛んで行っちゃいそうなわたしです^^
by baby_pink (2012-09-24 08:08) 

お茶屋

チョコ好きお茶屋には たまらない感じです!!
by お茶屋 (2012-09-24 10:42) 

カリメロ

美味しそう^^
こんな素晴らしい食事が出来るご家族は幸せですね♪
by カリメロ (2012-09-24 13:40) 

Samansa

マーブル食パンも
ハートパンもとってもおいしそうです。
ハートの成型もアリだな!!って思いました。
私も挑戦してみようかな♪
思わずにっこりとしてしまうパンで食べていて
幸せになりそうです。
by Samansa (2012-09-24 15:08) 

taka

「野菜のパスタ風」
これ良いですね、野菜好きなので真似させていただきます
by taka (2012-09-25 21:30) 

みんこ

お写真、キレイ…っと思って見ていたら、次に出てきたチョコマーブル
のパンに釘付けですよっ!!素晴らしい出来っ!
いいなぁ、私も食べたい…。(作りたい…ではないところがミソ)
最後の野菜のパスタ風もいいですね。これは私でも作れそうっ!
今度やってみます。
by みんこ (2012-09-25 23:15) 

vanilla_beans

すっかり秋めいてきましたね。暑い暑いと言っていても
もうお彼岸も過ぎましたからね。
ショコラパンを手作りなんて凄いですね。しかも
チョコレートシートを自分で作られるなんて素晴らしいです。
クオカで売っているのを見ながらこういうシートが
あれば作れるのねっと思いながらもまだ挑戦していないです><
野菜のパスタ風のアイディアも素晴らしいです。とっても
ヘルシーだなぁ・・・。食べに行きたいです☆
by vanilla_beans (2012-09-26 01:26) 

chi-cyan

皆様、ご訪問からnice、コメントまでありがとうございます。
空は高く青空が綺麗な日が多くなってきましたね。
清々しく爽やかな日には、散策に行きたくなったりします。
10月になり一気に肌寒くなって参りましたが、
体調が崩し安いときでもあります。お身体大事になさって下さいね^^
by chi-cyan (2012-10-04 01:09) 

chi-cyan

engrid さん

パンを焼くのが上手く行く日とそうでない日があるので、
とても奥深く面白いです。
焼けば焼くほど、う~んとか思ってしまったりします。
まだまだ精進しなければ。。。^^

お野菜パスタは、野菜で表情が変るので面白いです♪
是非是非、作って下さいませ^^
by chi-cyan (2012-10-04 01:14) 

chi-cyan

secretariat さん

お風邪ははいかがですか?
よくなったかしら~
美味しそうって言って貰えて嬉しいです^^
by chi-cyan (2012-10-04 01:16) 

chi-cyan

angie17 さん

angie17 さん好みで嬉しいです(*^_^*)
お野菜好きには嬉しい1品だと思います。
組み合わせ色々で楽しんで下さいね♪
by chi-cyan (2012-10-04 01:18) 

chi-cyan

シーさん

カップがお揃いだなんて嬉しいです♪
可愛いカップですよね^^
あっ。お店で買うことありますよ~
でも、最近は、おうちパン楽しんでおります^^
by chi-cyan (2012-10-04 01:20) 

chi-cyan

カエルさん

チョコマーブル私も好き!
イメージとしては少し違うけど、また焼きます^^
しりしり器いいですね~
にんじんしりしり食べたくなってきました♪
by chi-cyan (2012-10-04 01:23) 

chi-cyan

youzi さん

こちらこそいつもありがとうございます。
おうちにパンにはまっております^^
パン食べに来て下さいませ^^
by chi-cyan (2012-10-04 01:25) 

chi-cyan

YUKIE_CHEF さん

マーブル食パンは、もう少しマーブルな感じがよかったのですが
なかなか難しいものですね。
お味はミンナ大好きですね^^

野菜パスタ、YUKIE先生に褒められると、こそばゆいです^m^
ありがとうございます(^^)/

by chi-cyan (2012-10-04 01:29) 

chi-cyan

baby_pinkさん

もう秋ですね~^^
美味しいもの一杯食べたくなっちゃうね!
おぉ~早速マーブル食パン買ったのね^^
温かいお茶がほっこり美味しい季節ですね~
いつか、まったりお茶しようね♪
いつでもウエルカムよん☆
by chi-cyan (2012-10-04 01:33) 

chi-cyan

お茶屋さん

そうでしたね!
和さんはチョコ好きでした^^
by chi-cyan (2012-10-04 01:34) 

chi-cyan

カリメロさん

パンの香りで早起きになった、子供たちと主人です(笑)
by chi-cyan (2012-10-04 01:35) 

chi-cyan

Samansa さん

Samansa さんのように、綺麗にマーブルになれないよ~(^_^;)
まだまだ、焼き続けないとだめですね。
頑張ります(^^)/
ハート型は人気でしたよ!是非是非^^
by chi-cyan (2012-10-04 01:37) 

chi-cyan

takaさん

野菜パスタはいろいろ楽しめていいですよ~
お野菜がとても美味しく感じます^^
by chi-cyan (2012-10-04 01:39) 

chi-cyan

みんこさん

焼きたてが一番美味しいおうちパンです^^
段々と趣味のようになってきました♪
失敗も多いけど、はまってしまっております^^

野菜パスタ、是非是非作って下さいね。
アレンジも色々出来るので楽しいですよ~☆
by chi-cyan (2012-10-04 01:42) 

chi-cyan

vanilla_beans さん

すっかり秋ですね^^
チョコシートは、以外に簡単で、おうちでつくった方が美味しい気がします^^
バニラさんのパンも美味しそうですよ!
ショコラパン、難しくないので、チャレンジしてみてね^^

野菜パスタは、1度にたくさん食べれるので、
お野菜不足解消にもいいですよ~
お弁当にも使えて便利です^^


by chi-cyan (2012-10-04 01:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
昼間は暑さを感じる時もありますが、流石に秋ですね〜(^_-)-☆
ママがこんなに美味しいパンやお料理を作ってくれるご家族がなんて
お幸せなんだろうとブログを拝見しながら思っています・・・
ホントに素敵ですネ(^_-)-☆
ワタシも今は出来ないのですが、元気な時もやれていなかった・・・と
反省です(^^;
素敵なパン作りをこれからも見せて下さいね〜。
by ちゃーちゃん (2012-10-04 11:16) 

chi-cyan

ちゃーちゃんさん

お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。
もう、すっかり秋ですね。
体調はいかがですか。
寒暖の差が激しくなって参りましたので
お身体ご自愛下さいね。

胃袋を掴むと子供たちが大人になってもちゃんと帰ってくるんだな~
と思うこの頃です(笑)


by chi-cyan (2012-10-10 18:46) 

ひとことを書く

お名前:
URL:
ひとこと:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。