思いはひとつ・同じ空の下 [素敵日和]

 
 
 
やほほ~い(^^)/
元気にしてる?って。
 
フィンランドから 
今年もカードが届きました♪
 
 
 
 P1012701.JPG
 
 
ポストカードと自分で撮った写真。
2人で展覧会を観に行ったMrs.Fritziさんのポストカード 
それぞれに思いがたくさん書いてあって・・・こういうの弱い;;~うるってしちゃう。
 
彼女がフィンランドにお嫁に行って20年。
今年は特に恋しく思う。
 
年齢が50歳前なので、書くことは深くたくさんあるんですよね。
家族のこと両親のこと仕事のこと。
自分の身体もそろそろ労ってやらないとガタが来ているので、、、
そんないろんなことを3枚に綴ってあって、
自分の現在と重ねながら、
「お互いガンバッテ来たよね~」
と、抱きしめたいなぁ。とか思いました><。 
 
 
 
 想い出が頭の中リピートしてます。
 
 
 
遠く離れていても同じ空の下。
きっと同じ思いでいるんだろうな~
 
 
 
一緒に頑張ろう! 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 3枚のカードの一番上は、ドイツに仕事に行ったときに、
彼女が会いに来てくれて、出会った画家さんのものです。

 
P1012702.JPG 
 
Friederike Herzer
 
作品は色鉛筆を何色も重ねて画かれています。
実物を見るとその素晴らしさにため息が出ましたよ。
感動しました。
 
 
 
 
 
 
 ちょうど、カードが着いたのが
玄関に、クリスマスの寄せ植えを置いた翌日でした。
 
 
P1012685.JPG 
 
 
 
あわてんぼうのサンタクロース来ないかな~
と思っていたらホントに来たんですよ^m^
もう、びっくり!
サンタの格好した人が届けてくれたから。
 
12月は宅配の人はサンタさんなのですね~^^
若くて髭がないので微妙ですけど(笑) 
でも嬉しい♪
 
 
 
 
P1012690.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼントって包装紙を開けるとき、箱を開けるとき、
もう、どきどきしますよね。
わくわく♪
 
 
 
 
 
P1012692.JPG 
 
 
    お茶時間好きな私のために
 
marimekkoのティーポット・エスプレッソカップとソーサー・スプーン 
 
赤いティーポットは、陶器の丸いフォルムも可愛いし、
持ちやすい木製の持ち手もこだわりを感じるわ^^
紅茶を淹れるときは、陶器で丸いティーポットがいいとか。
お茶時間がまた、楽しくなりました♪
 
カップもスプーンも可愛いね^^
 
 
P1012691.JPG203.jpg 
 
 
 
グレーの敷物は「ヘイニー・リータフフタ」のデザインです。
フィンランドの窯元アラビアにアトリエを構えてます。
フィンランドの植物や花などの自然を装飾的、独創的に表現しています。 
 
 
P1012693.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
さっそくお茶しましたよ~(^^)/
 
 
P1012698.JPG
 
 
 ラ・フランスのコンポートのパイとダージリン 
 
 
 
 
 
お茶の時間のためならサクサクパイを焼いちゃいます!
 
 
P1012697.JPG 
 
 
 
P1012695.JPGP1012696.JPG
 
 
パイ生地にアーモンドクリームを塗り、その上にラ・フランスのコンポートをのせます。
パイ生地を上から乗せて、卵黄を塗ってオーブンへ。 
 
 
パイ生地がサクッと美味しい焼きたてと冷して食べるとラ・フランスが美味しいので
1人2個ずつです(笑) 

 パイ焼いたよ~とメールすると
一斉にすぐ帰る!でしたよ(*^_^*)うふふ。。。 
 
 
 
 
皆様いつもありがとうございます。
感謝しております。 

ヨンダョ!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨンダョ!30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。