Singin' in the Rain [素敵日和]

冷たい雨の神戸(AM.7:30)
PB110972.JPG
1時間で空と海の色が変わって行きました。
 PB111049.JPG
本日は、仕事で神戸のハーバーランドに来ています。
寒くて冷たい日なんだけど、
「色と光を楽しむ日」
途中、原宿から来た、エルビスに挨拶しました^^
彼の歌声は最高♪♪♪
Singing in the Rain!
雨の街に元気を!

PB110957.JPG 
ハーバーランドは、
積み木みたいな建物があったりして
PB111055.JPG
おもちゃの世界に迷い込んだのかと
錯覚したりします。
PB110930.JPG PB110929.JPG
 (ジオラマにしてみました。)
PB110894.JPGPB110927.JPGPB110895.JPGPB110925.JPG
PB110924.JPG
PB110901.JPGPB110903.JPGPB110950.JPGPB110900.JPGPB110920.JPG
街はクリスマスモード♪
 街ゆく人も足取りが軽く楽しそうでしたよ(^^)/
  
PB111035.JPG 

仕事は、ホーンテッドマンション^m^が
PB110993.JPG
PB110994.JPG
キラキラに変わるお仕事
PB110941.JPG 
照明やディスプレィのお仕事をしながら、
本日も「素敵な出会い」があり
笑顔で1日を終えられたことに感謝☆
帰りに、クリスマスプレゼントを考えながら
街を散策して、
今年は、プレゼントが1つ少ないことに寂しく思ったりしたのでした。 
我が家もクリスマスリースを飾ったりしよう(^^)
皆さんは、クリスマスの飾り、どうされてるのかな~
[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 
秋になると決まって食べたくなる
「和栗のモンブラン」
遂に買ってしまいました。
丹波伝心 夢の里やながわ
0795-74-0123
兵庫県丹波市春日町野上野889-1

やながわ.jpg
立派な箱に入ったモンブランです。
和栗モンブラン.jpg
蓋を開けると真ん中に大きなマロングラッセがポンッとあります。
四角箱の中にぎっしり。
下から
・スポンジ
・カスタードクリーム
・生クリーム
・モンブラン
の4層になってます。
やながわのモンブランを食べると
毎年、秋なんだ!と思うのでした。
やっぱり、食慾の秋から離れられません(笑)

ヨンダョ!(25)  ひとこと(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨンダョ!25

ひとこと 13

PAPA

おはようございます!今年の夏休み家族で大阪に行ったのですが
その時迷ったんですよね〜せっかくだからハーバーランドに寄ろうかと
しかーし!時間の関係で寄れませんでした^^;
エルビスに挨拶したかったですww 今週も頑張りましょうね(*^^)v
by PAPA (2011-11-14 06:26) 

お茶屋

食欲の 秋ですね〜♪
by お茶屋 (2011-11-14 11:07) 

Samansaちゃんの日々

クリスマスが近づいている感じがしますね。
街もクリスマスソングがガンガン流れる時期かな~
我が家もサンタのマショリオカ飾りました。

by Samansaちゃんの日々 (2011-11-14 16:14) 

mayu

chi-cyanさん、こんばんは^^

先日見せてくれたツリーですね!
とっても綺麗、去年行ったなぁ、って1年の速さを痛感しています。
クリスマス一色ですね。
でもクリスマス・ソングを聞くとウキウキもするけど、もう1年も終わりか~って少し焦っちゃう自分もいます。
でもそれは充実してる、って事だよね、chi-cyanさん(*^_^*)

お仕事での素敵な出会いも財産の1つだよね~これからもchi-cyanさんらしく良いお仕事して下さいね、ずーーーーっと応援していていますよ!

モンブラン。。。
ヤバイ時間に見てしまいました~!
(ー_ー)!!
by mayu (2011-11-14 20:30) 

シー

10月末のときはまだクリスマスモードではなかったハーバーランド
あっという間にこんな風に変わるんですね
少し寂しくなっているあのあたりが素敵に変化してほしいと願うだけです
私 実は「栗」は苦手です、唯一食べようと思うのはゆで栗なんです
美味しそうな栗のお菓子を眺めるだけでごちそうさまでーす^^;

by シー (2011-11-16 12:51) 

taka

美味しそうなモンブランですね
今度大阪に行くので買ってみたいです
by taka (2011-11-16 14:55) 

baby_pink

大きくってシンプルなクリスマスツリー
とっても素敵です!!
もう今年も、そんな季節なのですね^^
早いような待ちわびていたような不思議ワクワクな気分です。

きゃぁ~~~~~~~~私の大好きなモンブラン♪♪♪
凄く豪華でおいしそーう(>_<)
chi-cyanさん、私も一緒たべたいですぅ。
ってもうお腹にはいっちゃったかしらぁ?

今が旬の食べ物、いっぱい食べて健やかに冬を過ごしたいですね^^
chi-cyanさん、いつも元気をあろがとうございます。
by baby_pink (2011-11-17 06:23) 

今造ROWINGTEAM

すっごくおいしそうなモンブランですね!^^
お取り寄せした~~い((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-17 10:10) 

secretariat

僕だけなのかな?
PCで見ると背景と文字の色が同じでドラッグしない読めません。
炙り出しみたい^^
フォントの設定変えてもらえると読みやすいです~^^
by secretariat (2011-11-19 03:26) 

chi-cyan

皆様、何時もご訪問・ヨンダョ!・ひとことまでありがとうございます。
感謝しておりますm(_ _)m
by chi-cyan (2011-11-23 15:39) 

chi-cyan

☆PAPAさん

大阪からだと、ハーバーランド遠いですものね。
南港から船に乗ってハーバーランドに行くというのもおされ~でいいので
次回是非に^^


☆お茶屋さん

食慾の秋から冬へとなりそうです(笑)


☆Samansaちゃんの日々さん

日本も、クリスマス一色になって来た頃かな~
街は、クリスマスソング、流れてますか?

☆mayuさん

いつもありがとう♪
クリスマスが近づいて来ると、うきうきしちゃいますね^^
終わっちゃうとあっという間に、年越しですものね。
寂しさと、新年の喜びが入り交じって心が忙しいかしらん。

仕事も人も恵まれていて、幸せだなぁ~て思います。
良いご縁を大事にしたいし、心も大切にしたいです。


☆シーさん

ハーバーランドも、なかなか厳しいそうですね。
活気が戻って欲しいです!
栗、苦手だったとは。。。
ふとしたきっかけで、好きになるということもありますからね^^


☆takaさん

このモンブラン、丹波にしか売ってないのです><。
残念です。
私も、気合い出さないと、買いに行けません(^_^;)


☆baby_pinkさん

11月も後半。あっという間にクリスマスになるんだろうね。
今年は、二人で迎えるクリスマスですね♪
素敵な事間違いなしだね^^

モンブラン、堪能してしまいました(笑)
季節のものを大事に、暮らしたいね☆

pinkさん、こちらこそ、いつも元気貰ってますよ~ん♪


☆今造ROWINGTEAM さん

とっても上品で美味しいんですよ~
お取り寄せできないのが残念なんです><。


☆secretariat さん

ブラウザー、IMEとFOXだとバックが白で、文字がグリーンなんですけど、
Chromeだと、炙りだしみたいになるようです(^_^;)
知らなくてすみませんm(_ _)m






by chi-cyan (2011-11-23 15:59) 

chi-cyan

☆jinnさん
☆ポルンさん
☆マチャさん
☆mauさん
☆キクさん
☆ときさんさん
☆きゅんぱちさん
☆カエルさん
☆幸せ家族さん
☆angie17さん
☆Booちゃんさん
☆vanilla_beansさん
☆ちゃーちゃんさん

☆ご訪問・ヨンダョ!ありがとうございました(^^)/

























by chi-cyan (2011-11-23 16:05) 

secretariat

背景まで替えさせてしまってゴメンなさいm(_ _)m
でも、お陰様でとっても見やすくなりました~♪
って、滅多に来ないくせにね^^;

by secretariat (2011-12-03 01:22) 

ひとことを書く

お名前:
URL:
ひとこと:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。